西播磨ミラクルズは全日本認知症ソフトボール大会に初参戦してきました!

全日本認知症ソフトボール大会

全日本認知症ソフトボール大会2016では、認知症と共に生きる方々の熱戦が繰り広げられました。

好プレー・珍プレー色々ありましたが、皆さんの真剣勝負に胸が熱くなりました。

今回、西播磨ミラクルズはこの大会に初参戦でしたが、西日本の最端でした。今、日本の各地で認知症のある方々が、参加できるイベントが増えてきています。しかし、まだご本人、ご家族、支援者に情報が十分に届いていないのでしょうか。あるいは、あきらめてしまっているのかもしれません。全日本認知症ソフトボール大会

理想は、わざわざ守られる必要のない、やさしい社会かもしれませんが、まだまだ認知症に対する不理解が多くあるのも事実です。

NPO法人播磨認知症サポートは、地域の、認知症と診断され悩んでいる方、挑戦したい方、そして家族や支援者の方々に富士宮での2日間をぜひ伝えていきたいと思います。

そして来年の大会を目指して、仲間を増やしていきたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ