三田市社会福祉協議会主催の小地域 福祉活動実践者交流会

三田市社会福祉協議会主催の小地域 福祉活動実践者交流会で講師代表理事丸尾です。

本日は、三田市社会福祉協議会主催の小地域
福祉活動実践者交流会で講師をつとめさせて
いただきました。

民生委員さんや地域サロンの実践者など、
約50名の方々が参加され、認知症になっても
安心して暮らせる地域づくりについて一緒に
考えました。

これまで実戦してきた活動を改めて見直す
機会をいただき、地域活動をする上で大切に
してきたことに私自身気づくこもできました。

それを今回お伝えしたのですが、心に響いたと
感想を寄せてくださる方もあり、受講された方々の
一助になれたことをうれしく思います。

熱意のある方々のグループワークからは
素晴らしいアイデアもうまれ、それをまた
皆が共有することで、より良い実践につな
がっていくことを願っております。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ