今日は、地域づくり活動の助成を受け、
西播磨で活動をしている団体の事業報告会が
あり、参加してきました。

子育て、環境、障がいなど様々なテーマで
地道な活動をしている方々のお話に感銘を
受け、また大いに刺激も受けました。

連携できるかもしれないと思う活動も
いくつかありました。

播磨オレンジパートナーでは、今年度、
認知症サポーターの方々としてきた活動の
報告をさせていただきました。

認知症サポーターの養成は市町村ごとですが、
私たちの生活圏である西播磨の認知症サポーターが
連携し、認知症のあるご本人やそのご家族を
支援できたら、それだけ安心や希望も
大きくなるのではないかと思っています。

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。