《認知症にやさしいまちつくり》

昨日に引き続き「ネット会議」の練習をしました。

昨日はスマホで参加しましたが、今日はパソコンで
アクセスし、画面をスクリーンに投影してみました。

そうすると会議室に集まった方みんなが会議に
参加することができます。

今日の練習には、仙台の丹野智文さんもご参加
くださり、全国の当事者の方々とつながる可能性に
ついて意見交換もできました。

認知症カフェなどに行くことをためらっている
方もいらっしゃると思いますし、行きたくても
様々な事情で行けない方もいらっしゃいます。

自宅や近所にいながらにして、会いたい人と
会って、話をするという「社会参加」の場を
作っていければと思います。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、画面、電話、室内
画像に含まれている可能性があるもの:7人、、スマイル
画像に含まれている可能性があるもの:2人、画面