《アートと健康》
今日はアートセラピーの体験会を行いました。

人生を4つに区切ってイメージを膨らませながら
思い思いの写真や言葉を貼り付けて行きました。

アートを通して人生について振り返り、これからを
考えるという初めての体験でしたが、皆様自由に
溢れ出てくるイメージを形作られていました。

認知症になったら。。。「不便ではあるけれど
不幸ではない」と認知症の当事者である佐藤雅彦さんは
おっしゃっています。

今日皆様が描いた未来がもし認知症になっても
叶うような、そんな地域づくりに当法人ももっと
頑張っていこうと思います。

アートセラピストのうのはつみ先生、
参加してくださった皆様、ありがとうございました!

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、室内
画像に含まれている可能性があるもの:靴