《ご本人の生きがい支援》

4月のおれんじ倶楽部

★畑仕事  
今回は、草むしりが中心でしたが、次は
苗を植えて、収穫を楽しみたいと思います。

★たこ焼き作り
お料理が得意な方が指導をしてくださり、
初めてたこ焼きを焼いた方も上手に
焼くことが出来ました。

作り方にも個性が出ますね。

★音楽療法
細江先生のギターで、懐かしい歌をたくさ ん歌いました。

昭和一桁の方と平成生まれの方との歌の
交流。卒業式の歌の変遷など、思い出話に
花が咲きました。
ハーモニカを持参して披露してくださる
方もいらっしゃいました。

一緒に活動していると「次はこんなことを
しよう」と、どんどんアイデアが湧いて
きます。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、花、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内