全日本認知症ソフトボール大会に出場するため、「西播磨ミラクルズ」のメンバーと共に富士宮に来ています。

全日本認知症ソフトボール大会

全日本認知症ソフトボール大会に出場するため、昨年5月に結成された「西播磨ミラクルズ」のメンバーと共に富士宮に来ています。

今晩は、北は仙台から南は私たち西播磨の当事者50名とご家族、支援者が会場にいっぱい集まり、
楽しく交流をしました。とても大きな交流会です。富士宮市長も挨拶にいらっしゃいましたが、富士宮市は「介護マーク」をデザインし、全国にそれを広めた市でもあり、とても意識が高いという印象があります。

全日本認知症ソフトボール大会
ACの認知症のコマーシャルにご出演された佐野さん、NHKの認知症の番組にご出演された曽根勝さんや丹野さんも会場にいらしていて、本当に「全日本」の大会に参加しているんだな~という実感が湧きました。西播磨ミラクルズからは1名の当事者が参加していますが、明日は西日本チームのメンバーとして、きっと活躍してくれることでしょう。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ